2017-03-10

キリバス首都タラワのおすすめ観光スポットを一挙紹介!不動産視察の際に行ってみよう

  • Advice

キリバス首都タラワはイギリス連邦加盟国である。このあたりは太平洋上に位置しておりギルバート諸島とフェニックス諸島、ライン諸島が周辺にある。赤道付近で環礁についても見事だ。キリバスはいくつかの島から成り立っている。また環境を守るために商用漁業は禁止となっている。タラワは興味深い地だ。この機会にタラワ観光も楽しみたいところだ。

タラワへ行こう

タラワに行くにはまずルート調べる必要がある。2017年3月現在日本とキリバスは直行便がない。タラワへ行くにはまずはフィジーを目指しそこから乗りかえが必要となる。フィジーのナンディからタラワ行きが出ているが、週2便のみの運行なので注意が必要だ。タラワに行くまでにけっこうな時間がかかることがわかるだろう。時間についても余裕を持って行動したい

治安がいいキリバス

キリバスは治安が良い。海外へ行くにあたり治安のチェックは欠かせない。ただし常にいいとは限らないのでキリバスに行く前も最新スポット情報を確認することをおすすめする。キリバスの治安がいい理由はみんな家族という考え方からである。互いに協力して暮らしを立てて行くという考え方が根付いている。治安がいいのもそうした理由がある。

べシオの戦跡

ベシオは第二次世界大戦で激戦地となった場所である。タワラの中でも中心的な場所であった。ここには旧日本軍の砲台が現在も残っている。ここでアメリカ軍と激突し激しい戦いが繰り広げられた。こんな穏やかな場所で激しい戦いがあったなんて信じがたいが、それもまた事実である。戦跡から感じることもあるだろう。

コーズウェイ

コーズウェイはベシオとバイリキを結ぶ道で3.5キロほどの道路である。ここは埋め立てた道路だ。ここから見る景色はとにかく素晴らしい。青く透き通ったラグーンを一望することができる。コーズウェイが完成に至ったのは日本との関わりも深い。南国ムードを満喫するのにも最高だ。

フェニックス諸島

フェニックス諸島は保護地区に認定されている。ここは赤道直下に位置し、世界遺産登録もなされている。世界でも最大級を誇る海洋保護区となっている。キリバスではいくつか世界遺産登録がなされているが、ここはキリバス初となる世界遺産スポットだ。フェニックス諸島はカントン島以外は無人島である。

見どころが多いタラワだが今後はさらに観光地として発展することが予想される。観光化が進むと不動産についても高騰することが予想される。タラワで不動産購入するのなら今がチャンスだ。

著者:タカピオ